人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

伸びる選手の共通点

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんです。
さて今回は「伸びる選手の共通点」です。
今回は日本代表 南アフリカW杯での監督 岡田武史さんのお話です。
岡田前監督の話ですと、伸びる選手には共通点があるそうです。
1つは”サッカーが純粋に好きだ!”中にはこれで有名になってやる お金持ちになってやるといった手段の為にサッカーをする選手もいるという事です。
でもそういう選手はちょっと有名になって お金が入ったら潰れてしまうという事です。
根本に”好きだ!”という気持ちがない選手はどこかで頭打ちになるそうです。

私も佃煮が好きだ!という気持ちを大事にこれからの仕事を頑張って行きたいと思います。

by tukudani-love | 2011-03-17 14:29
<< 本日でGW終了ですね! もうすぐ小女子の季節ですよ! >>