人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

小女子解禁!尊敬するカニ料理人様へ!

皆様 小女子が解禁しました!
今 南知多で小女子の釜揚げや当店は佃煮なのですが、
とにかく小女子の商品を生産している会社は戦争のように忙しいです。
それは、1ヶ月で1年分 生産するからです。
もう考えていると目が点になります。
当然私も小女子に命を懸けておりますので宜しくお願い致します。
当店の小女子は生から炊いておりますので、
2~3噛み目から魚の味がしますので、
食通の方にはおススメですよ!
是非もうすぐ新物が店頭に並びますので、
楽しみにしていて下さい。

最近、私は かに料理専門店の料理人さんに色々 勉強させて頂いており、
当店では 生炊きえび あさり八丁味噌 等どんどん新商品が出来ております。
明日 お会いできるチャンスがあり是非 お礼を言いたいのですが、
小女子の時期と重なってしまい、明日 漁師の方が休みでなければ、
お会いできないのが、とても残念に思います。
今年の新物の小女子はやはり縁起が良い為、渡しに行きたいとは思うのですが、
天気しだいと自分ではどうする事もできません。
僕は本当に料理人として尊敬しておりますので、
末永くお付き合いできたらなぁと日々思っております。
自分も大変勉強になりますし、自分を成長させて頂いてくれる事を幸せに感じます。
自分の仕事に対する責任感を確認した日になりました。
ありがとうございます。

by tukudani-love | 2012-03-15 23:42
<< 新しい相方、行きつけの店 友達の子供の作品!人生の教訓!! >>