人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

京都ちりめん釘煮、焼酎!!

最近、地元の小中学校からの友達の家に遊びに行ってきました。
友達の知り合いの方が京都に行ってきたらしくお土産を見せて貰いました。
京都ちりめん釘煮、焼酎!!_d0120062_15521340.jpg

包装がビンだとなんか高く見えますね!
早速 味見を・・・
けっこうしっかり煮詰めてありました。
魚がしっかり醤油で絞めてあるなあと思います。
山椒はあまり効き過ぎず ほのかにといった所です。
当店の豊浜産ちりめん山椒も頑張らねば!!!

地元の友達は結婚していてこの夏に子供が生まれます。
結婚式の時の記念の焼酎を見せて貰いました。
京都ちりめん釘煮、焼酎!!_d0120062_15575727.jpg

何か微笑ましいですね!(^^)!

by tukudani-love | 2009-02-05 15:59
<< 小枝パン!サブマリーナ!南知多... はまぐりラーメン せんべい売店... >>