人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

NHK振込み詐欺の特集

皆さんこんばんは。浜本です。
昨日、仕事が終わり ふとTVをつけたらNHKで”振込み詐欺”の特集をしていました。
内容はと言いますと、ある お年よりの方が出演されていまして、その方はガンに侵されている方でした。
毎月 薬代が海外の物で5万円掛るらしいです。
今までの働いた預金と年金で毎月の薬代を支払っていたみたいなのですが、
振込み詐欺にあい、もうお金が無いので薬を買うのを辞めようと思っているという内容の番組でした。
私は胸が熱くなりました。
目頭が熱くなりました。
薬を買うのを辞めるという事はガンの進行を抑えるのを辞めるという事です。
その事をTVに出てらっしゃる方が、しょうがないという表情でお話になりました。
すごく遠くを見ていました。
その後、振込み詐欺について解説が入りました。
今、不況の中 内定が取り消しになったり、派遣社員の方で解雇になった方が生活の為と自分の中に正義を作って犯罪に手を染める方が多いと解説されていました。
私はやるせない気持ちになりました。
これはしょうがない事なのか?
案外 自分の身近でも起きているかもしれません。
当店のお客様はご年配の方が多いのでそういった詐欺の被害にあわないようにと願い、今回は終了とさせて貰います。

by tukudani-love | 2009-02-10 19:40
<< バレンタイン&おじいさんの干物... つくだ煮街道 東海市ケーブルT... >>