人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

伊勢に行ってきました。

皆さんお疲れ様です!浜ちゃんマンです!!
最近、良い事も悪い事もありますが、何とか前向きに生きて行かなければと思います。
先日、三重県の伊勢の方へ営業に行ってきました。
伊勢に行ってきました。_d0120062_1849654.jpg

お客さんに 本場の伊勢うどんを食べに連れて行って貰いました。
伊勢神宮にも初めていきました。
すごい神秘的な感じでした。
伊勢に行ってきました。_d0120062_18503527.jpg

白鷹という日本酒です。
伊勢神宮の神様に謙譲されるお酒みたいです。
わりと飲みやすかったです。
伊勢に行ってきました。_d0120062_1853767.jpg

営業に行って逆にお土産を頂きました。
昔からの亀山の和菓子だそうです。
昔は電車もバスもなく歩きだった時代の頃、茶店ではこの和菓子が茶菓子で出ていたそうです。
程よく甘く1口サイズの和菓子です。

もうじき南知多の旬 小女子 が解禁になります。
本日、準備を終らせました。
後は漁師さんが捕ってくるのを待つだけです。

by tukudani-love | 2009-03-04 18:56
<< 知多四国催事! バレンタイン&おじいさんの干物... >>