人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

ついに発売!甘露煮オイルサーディン!!

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんマンです!
もうすぐ梅雨が明ける兆しが見え、もうすぐ夏だと思う今日 このごろです。
本日は、ついに商品化!
甘露煮オイルサーディンの紹介です!!
ついに発売!甘露煮オイルサーディン!!_d0120062_17123973.jpg

ついに発売!甘露煮オイルサーディン!!_d0120062_17131091.jpg

内臓の臭みを消す為にローリエの葉を入れ、オイル漬けにしてあります。
ぜひお試しあれ!!

続いて、伊勢湾産の赤貝を入手しました。
ついに発売!甘露煮オイルサーディン!!_d0120062_17154672.jpg

ついに発売!甘露煮オイルサーディン!!_d0120062_17161138.jpg

赤貝はあさり、はまぐりよりも火加減が難しく、
火を入れるとすぐ硬くなってしまいます。
なので、あさり、はまぐりよりもさらに弱火で時間をかけて炊き上げておりますよ!

最後に今月の末 25日26日は豊浜 鯛祭!
私の地区 半月地区ではただ今この段階です。
ついに発売!甘露煮オイルサーディン!!_d0120062_17195316.jpg

毎日 夜の11時ぐらいまでかかって作業をしております。
それでは皆さんまた!お元気で!!

by tukudani-love | 2009-07-12 17:21
<< またまた紹介! コブ!自分史!! >>