浜本宝弘のつくだ煮街道物語

カテゴリ:未分類( 99 )


バレンタイン&おじいさんの干物コーナー

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんマンです。
本日はバレンタインの記事です!
つくだ煮街道のパートの皆さんから頂きました。
d0120062_1037063.jpg

皆さん旦那さんがいるので愛は無いけどね!と言われましたが、嬉しかったです。
しかも結構 良い物を頂き これからも皆さんの為に もちろん自分の為にも仕事を頑張らないとと思いました。
d0120062_10402046.jpg

こちらは小学生のミニバスケのコーチをしているのでミニバスの皆に貰いました。
コーチも頑張らねば・・・
こうやって日頃お付き合いしている皆さんから色々 頂けると自分の存在意義みたいのを改めて確認でき嬉しく思います。
でもホワイトデーは大変だな・・・

お店の方は”おじいさんの干物コーナー”ができました。
d0120062_10445526.jpg

こんな感じです!
本日は日曜日なので頑張るぞー!!!
[PR]

by tukudani-love | 2009-02-15 10:46

NHK振込み詐欺の特集

皆さんこんばんは。浜本です。
昨日、仕事が終わり ふとTVをつけたらNHKで”振込み詐欺”の特集をしていました。
内容はと言いますと、ある お年よりの方が出演されていまして、その方はガンに侵されている方でした。
毎月 薬代が海外の物で5万円掛るらしいです。
今までの働いた預金と年金で毎月の薬代を支払っていたみたいなのですが、
振込み詐欺にあい、もうお金が無いので薬を買うのを辞めようと思っているという内容の番組でした。
私は胸が熱くなりました。
目頭が熱くなりました。
薬を買うのを辞めるという事はガンの進行を抑えるのを辞めるという事です。
その事をTVに出てらっしゃる方が、しょうがないという表情でお話になりました。
すごく遠くを見ていました。
その後、振込み詐欺について解説が入りました。
今、不況の中 内定が取り消しになったり、派遣社員の方で解雇になった方が生活の為と自分の中に正義を作って犯罪に手を染める方が多いと解説されていました。
私はやるせない気持ちになりました。
これはしょうがない事なのか?
案外 自分の身近でも起きているかもしれません。
当店のお客様はご年配の方が多いのでそういった詐欺の被害にあわないようにと願い、今回は終了とさせて貰います。
[PR]

by tukudani-love | 2009-02-10 19:40

つくだ煮街道 東海市ケーブルTV放送決定!

東海市ケーブルTV出演決定!!
本日、ケーブルTVの撮影がありました。
d0120062_15364259.jpg

2月12日木曜日16:30~16:45に放送されます。
なんと つくだ煮の説明者でついに私自身もその場にいきます。
僕も映るのでその時間ご都合がつく方は生放送ですので見て下さいね!
東海市、大府市、知多市、阿久比町、東浦町、半田市の方は普通に自宅のケーブルテレビで生で見て頂けます。
その他の方は
http://www.chitamaru.jp/
こちらのサイトより生でごらんになれますので時間にご都合のつく方はごらんになって下さい。

浜ちゃんマンついに出ます・・・
[PR]

by tukudani-love | 2009-02-09 15:44

小枝パン!サブマリーナ!南知多風景!!

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんマンです!
本日はコンビ二でまた面白い商品があったので紹介します。
d0120062_143132.jpg

いやいやすごい・・・

近所のガソリンスタンドで偶然お会いした知り合いにはめさせて貰いました。
d0120062_1445067.jpg

ロレックスのサブマリーナです。

配達の途中つい車を止めてしまいました。
d0120062_1454487.jpg

南知多町の風景なのですが、海を見つめていると何か込み上げてくるものがあります。
それではまた!!
[PR]

by tukudani-love | 2009-02-08 14:07

京都ちりめん釘煮、焼酎!!

最近、地元の小中学校からの友達の家に遊びに行ってきました。
友達の知り合いの方が京都に行ってきたらしくお土産を見せて貰いました。
d0120062_15521340.jpg

包装がビンだとなんか高く見えますね!
早速 味見を・・・
けっこうしっかり煮詰めてありました。
魚がしっかり醤油で絞めてあるなあと思います。
山椒はあまり効き過ぎず ほのかにといった所です。
当店の豊浜産ちりめん山椒も頑張らねば!!!

地元の友達は結婚していてこの夏に子供が生まれます。
結婚式の時の記念の焼酎を見せて貰いました。
d0120062_15575727.jpg

何か微笑ましいですね!(^^)!
[PR]

by tukudani-love | 2009-02-05 15:59

はまぐりラーメン せんべい売店!(^^)!

皆さんお疲れ様です。
本日は桑名に営業に行った記事になります。
お客さんに昼飯をご馳走して貰いました。
d0120062_14155746.jpg

中華料理屋に行ったのですが、こんなラーメンもありました。
さすが、桑名だけあって はまぐりラーメン でした。
うちの”さんま蒲焼”も頑張らねば(;_;)

当店の売店コーナーも黒の下地を引くようになりました。
d0120062_17195063.jpg
d0120062_1720295.jpg

下地が黒だとスッキリして良いですね!(^^)!
当店のせんべいは高級せんべいなので、色々スタッフと話合いなるべく商品が高く見せれる様に努力していこうと思います。
2~3年後はお客さんの印象も違ってくると思います。
日々の積み重ねですね!!
[PR]

by tukudani-love | 2009-02-01 17:24

つくだ煮街道社員旅行!!!

つくだ煮街道の社員旅行で伊豆に行ってきました。
道中 土産物屋のトイレで
d0120062_1510413.jpg

良い言葉です・・・早速真似ですね!(^^)!

焼津さかなセンターにも行ってきました。
d0120062_15134654.jpg

まるごと1匹のまぐろにびっくり!!!
トロはもちろんですが、赤身でも全然 安くて上手かったです。

あの有名なうなぎパイにも新味が!!!
d0120062_15155893.jpg

なんとブランデー味です。
食べてみたら そんなにブランデーの味はしなく ほのかにしました。

今年も色々な物を社員全員で見てきて楽しかったのですが、
今年は トヨタショック でどうなるか先行きが読めない所がありますが、親父の「こんな時だからこそ攻めようと思う。」という熱い言葉を社員全員で聞けた旅行になったので良かったです。
[PR]

by tukudani-love | 2009-01-23 15:20

自分から社長になったと思う時・・・

皆さんお疲れ様です。本日は自分から社長になったと思う時です。
ゆくゆく自分も父から代を譲り社長になると思うのですが、
やはり積極的に行きたいものですね!
自分から社長をやると言えた時。
社員を納得させる事ができた時です。


ヒューマンフォーラムの出路さんから新年の封筒を頂きました。
d0120062_180163.jpg

あいさつという物は良い物ですね!

またまた店の雰囲気替えです。
d0120062_1822073.jpg

下地に黒を入れる事にしました。
当店は明かる過ぎる為、目のアクセントになったら良いと思っています。
圧縮法?
[PR]

by tukudani-love | 2009-01-19 18:04

新ハムパン&海猿?

皆さんもうすぐ正月も終わりですね!(^^)!
もう終わりと思うと季節柄 寂しいですね・・・
さて鬼の17連勤で浜ちゃんマン気合で爆進中です(;_;)
仕事帰りにコンビ二に寄ると僕の大好きなハムパンのからしマヨネーズ味が出てました。
d0120062_16232166.jpg

ほんのり からし が効いていて美味いです!

レンタルビデオ屋に寄ってみると・・・
d0120062_16251259.jpg

海猿???
何か色々あるんですね・・・(;_;)

明日で正月の営業も終了です。
気合で頑張ります!!!
[PR]

by tukudani-love | 2009-01-04 16:28

南知多産業祭!&レストランバー!&シチズン!

昨日は南知多町の産業祭がありました。
売り上げは雨の為 いまいちだったのですが、昨年の産業祭でさんまのさんちゃんを覚えててくれたお客さんに会えて雨でも店を出して良かったなあと思いました。
お客さんブログ見てくれているかな?昨日はありがとうございます!(^^)!
その中で野間の中学生の女の子 2人組の子達には高校生になったらバイトに来てね!とついでにお願いしときました。
自分がどんな姿勢で仕事をしているか、実際に見て貰って来て貰える方が実際、仕事内容の説明をするよりてっとりばやいと2人の女の子を前にして思いました。
来年、再来年ぐらいに面接の電話が掛ってきたら嬉しく思います。
経営者としてこんな幸せないですよね!!!

最近、高校の同級生の中学の後輩がレストランバーを始めたので同友会の友人 幸君と飲みに行きました。
d0120062_1642936.jpg

これは生ハム 丸々1本です。
生ハムを注文すると目の前で切って出してくれます。
無茶 美味しいですよ!
生ハムは常温で半年ぐらいもつそうです。
何か佃煮みたいですね!(^^)!

最後に仕事用の時計が無くなってしまったので最近購入しました。
d0120062_1693266.jpg

メーカーはシチズンです。
すごくシンプルなデザインに惹かれました。
シンプル イズ ベスト!!!
[PR]

by tukudani-love | 2008-11-17 16:13