浜本宝弘のつくだ煮街道物語

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久しぶりの投稿・・・

久しぶりの投稿です・・・・

最近今まで使っていた画像の編集ソフトを消してしまい写真がUPできなくなりました・・・
少し残念ですがこれからは言葉で更新して行こうと思います。

またまたやる事が詰まってきました。
今やらなければならない事!!!ただ今3つぐらいあり正直手つかずで全然進んでいないです。やらなくてはの気持ちだけで集中できないです。
その日にやり切る・・・
全然駄目ですね・・・どんどん溜まって行きます。
今日踏ん張れなければ、明日も踏ん張れないと思いますので頑張って本日やり切ろうと思います。
[PR]

by tukudani-love | 2007-11-24 10:18

美浜町産業祭

最近バタバタしていて更新が遅れてしまいました。

この前の日曜日は美浜町の産業祭に佃煮を持って参加しました。
佃煮を売っている中、地元の中学生の女の子達と仲良くなりました。
ブログ見てくれてるかな???
ごめんね。写真を撮ったけどデータが消えちゃって載せれなくてごめんね・・・・
僕は中学生の女の子達に自分の夢を語りました。
「お兄ちゃん・・・日本一の佃煮屋になりたいんだ・・・」

そしたら またその中学生の女の子達が良い子で一緒になって佃煮を売ってくれました。
また実際、売って貰ったら結構 上手なんですね!これが!!!
おかげ様で売り上げも10万円突破しました。
ブログ見ててくれてたらありがとね!!!
お兄ちゃんはあなた達の気持ちが嬉しかったよ!またね!!!
人との出会い・・・素晴らしいです。
[PR]

by tukudani-love | 2007-11-13 19:34

あなたの予測上回りますよ!(^^)!

中村文昭さんの講演CDR影響力大です。
三敬 石田さんまたまたありがとうございます。

昨日は出した原料を時間内に処理ができず3時間半の残業・・・
1日の仕事をやりきる・・・・つらいです・・・・
でもやりきった後はヘトヘトでしたが達成感があり気分はサイコーでした。
PM17:00 パート社員のおばちゃん達は全員帰宅。
このままこのまま残った分を冷凍庫にしまうのは簡単だが・・・・
今度 おばちゃん達が出勤して来た時に全部やったらびっくりするのでは???
あなたの予測上回りますよ!!!
という具合で全部やりきりました。
明日、おばちゃん達が出勤してきたらこの名言を言ってやろうと思います!!
[PR]

by tukudani-love | 2007-11-07 13:24

ふぐのヒレ酒!!ブルースのcoffee!!!

本日 売店での朝礼で「何の為に!!」の話を社員さんに話しました。
朝から胸が熱くなりました。
社員さん達の前で「日本一の佃煮屋を目指す為に今、自分は豊浜工場で下処理をしている。」
と言いきった時には胸がドキドキでした。
社員さんの中には自分が定年まで働いた背中を娘に見せたいと熱く語る人もいました。
つくだ煮街道どんどん変わると思います。
出来ない理由は考えません!!!
頼まれ事は試され事!!!
あなたに対してNOはないですよ!!!

この3つを頑張ってやって行こうと思います。

さて初めてふぐのヒレ酒を飲みました。
d0120062_13225567.jpg

あつかんに入れて飲むのは風味があってホッとしました。
外でボーと飲みたいなあと思いました。
[PR]

by tukudani-love | 2007-11-03 13:26