「ほっ」と。キャンペーン

浜本宝弘のつくだ煮街道物語

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ピアゴ植田店催事でお会いできたお客様へ!

本日は当店でピアゴ植田店様の催事で接客させて頂いたお客様にお会いできました。
声を掛けて頂いて大変光栄に思いました。
自分の仕事を覚えて頂いている大変ありがたいです。
お客様との話は初めから父の亡くなった後からの話になりました。
人生分岐点が人それぞれあります。
自分の分岐点は今30歳なのですが、今ですわ!
とお答えさせて頂きました。
自分が小学校、中学校 小さい頃は漠然と佃煮日本一になりたいと
思っていましたが、今は本気で目指さないかん、
ふんどしを締めなおさないといかんと思いました。
そんな気持ちになった1日でした。
本日、来て頂いてありがとうございました。
また自分が名古屋に行く時は宜しくお願い致します。
[PR]

by tukudani-love | 2012-03-25 16:02

新しい相方、行きつけの店

皆さん本日は天気悪いですね!
当店は小女子が解禁して元気になっております。
さて今回は新しい相方の紹介です!
d0120062_10272294.jpg

最近 催事を名古屋で頑張っております。
革靴でやっていたので、足の裏に魚の目ができてしまい購入しました。
買ったからには底が擦り切れるぐらい頑張らねば・・・

最近、高校時代から通っている行きつけの店に行きました。
d0120062_10322045.jpg

これを見ていると昔を思い出し何故か泣けてきます。
頑張らねば・・・自分はやれると思います。
今後共宜しくお願い致します。
[PR]

by tukudani-love | 2012-03-18 10:34

小女子解禁!尊敬するカニ料理人様へ!

皆様 小女子が解禁しました!
今 南知多で小女子の釜揚げや当店は佃煮なのですが、
とにかく小女子の商品を生産している会社は戦争のように忙しいです。
それは、1ヶ月で1年分 生産するからです。
もう考えていると目が点になります。
当然私も小女子に命を懸けておりますので宜しくお願い致します。
当店の小女子は生から炊いておりますので、
2~3噛み目から魚の味がしますので、
食通の方にはおススメですよ!
是非もうすぐ新物が店頭に並びますので、
楽しみにしていて下さい。

最近、私は かに料理専門店の料理人さんに色々 勉強させて頂いており、
当店では 生炊きえび あさり八丁味噌 等どんどん新商品が出来ております。
明日 お会いできるチャンスがあり是非 お礼を言いたいのですが、
小女子の時期と重なってしまい、明日 漁師の方が休みでなければ、
お会いできないのが、とても残念に思います。
今年の新物の小女子はやはり縁起が良い為、渡しに行きたいとは思うのですが、
天気しだいと自分ではどうする事もできません。
僕は本当に料理人として尊敬しておりますので、
末永くお付き合いできたらなぁと日々思っております。
自分も大変勉強になりますし、自分を成長させて頂いてくれる事を幸せに感じます。
自分の仕事に対する責任感を確認した日になりました。
ありがとうございます。
[PR]

by tukudani-love | 2012-03-15 23:42