浜本宝弘のつくだ煮街道物語

ごぶさたしています。

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんです。
今年から観光バスの立ち寄りをデータ化するぞ!という事で日々 業務に追われています。
中々 更新できずすみません。

さて今回は久々という事で最近の会長です。
d0120062_10152926.jpg

ただ今86歳 本日は笠を被り除草剤をまいております!
元気です。

最近 刈谷のオアシスに郡上祭が来ていたので踊ってきました。
d0120062_10173511.jpg

踊っていて自分の地元の踊りを大事にしようと思った一日でした。
[PR]

# by tukudani-love | 2011-07-16 10:18

本日でGW終了ですね!

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんです。
本日でGW終了ですね!
つくだ煮街道の方もたくさんの方に来て頂きとても嬉しかったです。
本当にたくさんの方とお話させて頂きました。
私も接客をさせて頂きとても楽しかったです。
また皆様 南知多にお越しの際はつくだ煮街道を宜しくお願いしますね!

さて本日は先輩がグレープフルーツジャムをくれました。
d0120062_16565867.jpg

私の先輩は美浜町でグレープフルーツを作っています。
サンプルをくれましたので私も練習で作ってみようと思います。

GW前に東京に営業にいきました。
一緒に回らして頂いた問屋さんの事務所が池袋にあるので、
撮影してきました。
d0120062_1701512.jpg

”池ふくろう”です。

GWも終わりました。また色々これを区切りに勉強するぞ!!
[PR]

# by tukudani-love | 2011-05-08 17:01

伸びる選手の共通点

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんです。
さて今回は「伸びる選手の共通点」です。
今回は日本代表 南アフリカW杯での監督 岡田武史さんのお話です。
岡田前監督の話ですと、伸びる選手には共通点があるそうです。
1つは”サッカーが純粋に好きだ!”中にはこれで有名になってやる お金持ちになってやるといった手段の為にサッカーをする選手もいるという事です。
でもそういう選手はちょっと有名になって お金が入ったら潰れてしまうという事です。
根本に”好きだ!”という気持ちがない選手はどこかで頭打ちになるそうです。

私も佃煮が好きだ!という気持ちを大事にこれからの仕事を頑張って行きたいと思います。
[PR]

# by tukudani-love | 2011-03-17 14:29

もうすぐ小女子の季節ですよ!

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんです!
さて今回はもうすぐ解禁まじか、”小女子”です。
d0120062_1745432.jpg

d0120062_1782259.jpg

南知多では小女子が採れだすと春が来たね!と思う魚です。
毎年、鍋一杯食べるのを僕も楽しみにしています。
そこで当店も去年までの保存してある残液に新しいタレを継ぎたして今年のタレの準備をしました。
味はちりめんとまた違い、魚の味が強いです。
マグロやハマチのように小女子は小女子の魚の味がしますよ!!
魚好きには小女子はオススメですよ!
ぜひ当店で味見してみて下さい。
1噛み2噛みすると魚の味が広がりますので、お楽しみに!
[PR]

# by tukudani-love | 2011-03-09 17:03

催事が決定しました。

皆さんお疲れ様です。浜ちゃんです。
岐阜県 中津川市 駒場にあります、スーパー スマイルにて催事が決定致しました。
日程は2月20(日)21(月)の2日間になります。

お近くにお住まいの方、そちらの方に用事のある方、良かったらお店を出店していますので、お寄り下さい。
お待ちしております。
[PR]

# by tukudani-love | 2011-02-04 13:11